演劇芸術家(卵)の修行日記

芸術としての人間模様とコミュニケーションについて。

絶対不可侵領域。自分の魂だけの源。死んだキクが言っていた、世界はあるがままに美しいということ。

夕陽が斜めに落ちていく。水面がひかりを映す。子供が凧上げをしている。雁が群れをなして青白い空を飛ぶ。枯れた花がくっつき虫になる。ギターの単音。向こう岸で石を投げる少年。夕陽が大きくなっていく。

死んだコリッキーさんが言っていたこと。一人でできることなんか何もないということ。君を山の神様が護ってくれているよ。

生きることは苦しい。これは幻。それはまどろみ。

生きることは歓び。世界はあるがままに美しい。人間に生まれてきて本当によかった。