演劇芸術家(卵)の修行日記

芸術としての人間模様とコミュニケーションについて。

回転

地球は同じ方へ自転し公転し、太陽系も銀河系も

前方へ前方へ

曲は始まれば終わりへ
命も生まれれば死へ
死へ向かって死へ向かって
とりあえず死ぬまでは歌い踊るのだ
メシを食えば満腹にやがて空腹に
月も満ちては欠け
明日はは台風のスーパームーン
京都の山奥にいるブラザー達とルンペンが心配だ


自分の思惑とは無関係に時は前へ
前方へ前方へ

唾も涙も鼻水も汗もションベンも
本質的には同じもの
流れ流れて海へ注ぎまた天へ
雨や雪や雹になってまた地上へ
そしてまた涙や鼻水へ


かあ


創造することをやめてはいけないよ
まだ何かやることがある
やり終えてはいない

創られたがっている何かが在る
小さな衝動がある
何か善いもの
何かしら本当のものを
探り探り本当のものを


猫が鳴いている
跳びはねて何か訴えている
本能だ


どうせ創るなら、人を笑わせるものを創ろうね